0655

0655干支ソング・2023年卯年「勇者うさの大冒険」

2023/09/20

スポンサーリンク

 

2023年はウサギ年!

待ちに待った干支ソングが公開されました。

ヘビ年から始まった干支ソングも なんと今年で11曲目!

もう少しで一回りします!

これまでの干支ソングは こちらをどうぞ!

Eテレ0655 「2022年は寅年」干支の歌は毎回めでたい!

「勇者うさの大冒険」歌っているのは?

おいでやすこが です。

ピン芸人の おいでやす小田さん と こがけんさんのお笑いユニットです。

 

「勇者うさの大冒険」干支ソングバージョンはこんな歌!

懐かしいドット絵のゲームの映像で かわいい!の一言に尽きます。

子どもたちはマイクラみたいと言っていました。

子どもにとっては 一周回ってドット絵も新しいみたいです。

 

ストーリーは お正月に欠かせない鏡餅のおもちが盗まれてしまいます。

それを取り返すために うさがでも 衝撃なのは冒険に行きます。

 

敵キャラは 長ネギ かぼちゃ トマト!

ラスボスはじゃがいも「じゃがキング」

「今の時代は 正月からカレーなんじゃがー!」と叫びます。

ゆるくダジャレなところも すごくほっこりします。

 

アイテムは 一本100スコアのニンジン!

特大ニンジンは 522スコア!!

装備できるマントも ニンジンみたいに刺さっており100スコアでした。

 

よく見ると すべてのアイテムを取ると スコアが2022

「これ 西暦と一緒だ!」と気づきました。

最後の1ポイントは ラスボスのじゃがキングの頭に刺さっていた

「紫の何か」でした。 芽・・・かな?

 

何度見でも飽きないかわいさでした。

でも 一度ゲームオーバーになるのには驚きました!

どうなるんだと心配しましたが 歌詞で

「失敗が僕を強くする 同じ間違いは二度としない」

とあるのを聞いて なんだか涙腺が緩くなりました。

 

なんと続きがあった!お月見バージョン

9月に入って お月見とともに帰ってきた勇者うさ!

もう一度会えるとは思っていませんでした!!

 

今回は お月見用のおもちを月まで

ニンジン型の宇宙船で運びます。

 

今回はマリオ風ではなく シューティングゲーム風!

ニンジンも一本だけ登場しましたが スコアはありませんでした。

 

そして 新たな敵が出てきました。

玉ねぎ かぼちゃ トマト アスパラガス

なんと アボカド ブロッコリー ピーマン

 

ラスボスはだれかと ワクワクしていたら

じゃがキングでした! 再登場うれしい!

「わしも おいしいおもちが食べたいんじゃがー!」

には思わず吹き出してしまいました。 食いしん坊かいっ!

スポンサーリンク    

あわせて読みたい記事

-0655