いいものいっぱい、厳選こそだて

2021‐2022年の福袋やテレビ番組から育児グッズまで幅広く紹介!

0655

0655の夏を盛り上げる「ナナメ上音頭」は生き物がナナメ上

2021/09/06

スポンサーリンク

 

夏休みを前に 朝をより熱くする0655の新曲が出ました!

世界には斜め上をいく生き物がいる!!

そんな歌「ナナメ上音頭」

 

歌の歌詞も内容も気になるけど わたしは歌のキャラクターのダンスが気になってしまいました。

踊ってる最中のうち股、がに股がかわいすぎました。

早く名前発表されないかな!

「ナナメ上音頭」の歌詞は?

歌っているのはU字工事さんでした。うますぎて演歌歌手かと思った方もいるとか(笑)

歌っているのは一人だよ?と思ったけど 合いの手で登場していました。

この「ナナメ上音頭」もシリーズ化されそうな予感です。

また放送され次第 更新します!

③NEW!「ミツツボアリ」編

♪ 世界には  不思議な 生きものが いる (いたねー)

想像を はるか超える けど ちょっと 心奪われるね

 

かわいいナナメ上音頭の新曲に わくわくしながら見ていたら 朝から衝撃映像でした。

蜜ツボの役割のアリは 一生ぶら下がったままなのか、、、?

今回は虫が苦手な方もいると思うので 紹介映像は掲載していません。

NHK for school」では ミツツボアリの映像付き紹介があるので そちらからどうぞ。

②「キンチャクガニ」編

♪世界には いろんな 生きものがいる (いるよね)

「キンチャクガニ」ってのが いるってね (えーそうなの)

「キンチャクガニ」ってどんなんだ あ どんなんだ

「カニ」ってことは こんなので(ふーむふむふむ)

「キンチャク」ってことは こんなんもってんじゃないの~?

かわいいね そら かわいいね ハアーァ

 

世界には  不思議な 生きものが いる (いたねー)

想像と なんかちがう けど ちょっと かわいい

キンチャクガニが 左右のハサミでつかんでいるのは イソギンチャク

毒を持つイソギンチャクを絶えず持つことで身を守っています。

ざんねんないきもの事典 続々」でも「ざんねんなこだわり」で紹介しています。

①「ズキンアザラシ編」

♪世界には いろんな 生きものがいる (いるよね)

「ズキンアザラシ」ってのが いるってね (えーそうなの)

ってどんなんだ あ どんなんだ

「アザラシ」ってことは こんなので(ふーむふむふむ)

「ずきん」ってことは こんなんじゃないのー

かわいいね あら かわいいね ハアーァ

 

世界には  不思議な 生きものが いる (いたねー)

想像と なんかちがう けど ちょっと おもしろいね

ズキンアザラシのオスは 争いの時 鼻の袋を膨らましてライバルに向けて威嚇するそうです。

あの名著「ざんねんないきもの事典」でも紹介されています。(「ざんねんな能力」で紹介しています。)

 

 

スポンサーリンク    

あわせて読みたい記事

-0655